<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.10 Saturday | - | - | 

YAZAWA vs ?

[ DAILY ]
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55

5年近くも使用してるHDDのDVD部分の調子が最近悪いんですけど…;
書き込みエラー起こしたり、DVD読み込まなかったり。
ムーブも出来ない機種なので思い切って新調しようかなとも考えてます。

ホントは↑が欲しいけど発売されたばっかりなので高すぎる…!
それにブルーレイはまだいらない。 TVもハイビジョン仕様じゃないし。
前のモデルも考えたけど何かデカイのよ。

ソニーはブルーレイしか販売しておらんので他のメーカーか〜。
個人的には同じメーカーで揃えたいのです、わかります(笑)?
DIGAのXP12がT55の約半分で買えることを考えると…。

こだわりを取るか価格を取るか!   た・たぶん価格かな…(^^;


2008.10.18 Saturday | comments(0) | - | 

のんびりな休日。

[ DAILY ]


初めてフェリーに乗ったのはいいけど爆睡してしまって、
外に出たの10分くらいだったなぁ…。 ちなみに帰りも爆睡…;
高速船だったので青森函館間、2時間で着きました ^^

---
今日はカメラ屋さんに行ってあげる人の分を現像してきたり。
夏に一眼を買って半額券の綴りを貰ってたのでそれを使いました。
1枚につき20枚までプリントOKなので自分の分は後回し。
給料日前なので半額は大きかったです☆

そしてさすがに社員旅行に一眼は持って行きませんよ(笑)
普通のコンデジで撮ってきました。 パチリ カメラ


2008.10.13 Monday | comments(0) | - | 

逆算すると何時起き?

[ DAILY ]


あさっての旅行は6:30集合です。  は・早すぎるよ…;
なので明日のイタキス兇魯螢▲襯織ぅ犹訥阿歪めて寝ます〜。
と言ってもリアルタイム視聴の時も録画はしてるんで ^^

そして『上海タイフーン』の続きが気になるー!
悶々とした旅行を送りそうです…(笑)
WOWOWのa-naitonの再放送も忘れずに予約しなきゃ☆


2008.10.09 Thursday | comments(0) | - | 

管理人、海を渡る。

[ DAILY ]


今週の土曜日は海を渡りまーす! といっても海外じゃなく北海道。

6年ぶりだなー。 その時は札幌中心の2泊3日の貧乏旅行でした ^^
今回は北海道と言っても函館止まり。
それも社員旅行なので結構お気楽な旅になりそうです。

『上海タイフーン』 だけは忘れずに録画していかないと!
予告みたら 『きゃーっ!』 って感じで次回ものそい楽しみです☆
旅行から帰ってきて録画失敗してたら泣くわ…。


2008.10.05 Sunday | comments(2) | - | 

上海タイフーン

[ DAILY ]
上海タイフーン
上海タイフーン

今一番おもしろいと思うドラマです。
6回で終わるなんてもったいないと思いつつラストが気になって、
本屋で立ち読みしてきました…;
第3話(昨日の回ね)で怪しいと思った人がやっぱりっ!
そしてラストは良かったね!て感じでよろしゅうございました(^^)

ついでに今月号のTVfanを購入。
ケーブルテレビの番組表はCSだけなのでBSデジタルはこれで補完。
というかCSも一緒に載ってるんでこればっかり見てます。
TVfanが一番見やすくていいかな〜。 オススメです。

来月の中旬から楽しみが続くわ〜。 ありがとうー、BS日テレさん


2008.09.28 Sunday | comments(0) | - | 

HDDが忙しい。

[ DAILY ]


追記:
a-nation、globeの放映はない感じです。(20:05現在)
冒頭のline upにありませんでした、残念!

---
注文してたボリューム座椅子が本日届きました〜!
ソファーあったけど引越しの時に実家に持っていかれたのよね。
最近テレビっ子なので床に座ってテレビを長時間見るのはさすがにつらい。
座椅子だけどふかふかなのがいいかなと思いまして(^^)

今日は見たい番組が3つも重なってることに気付く。
・TBS感謝祭(でも22時過ぎ?)
・WOWOW a-nation
・上海タイフーン

上海タイフーンはBS-hiで先行放送してたことに気付いてクリア〜。
でも毎週アナログ放送を録画してるので困ると言えば困る。
そのうち再放送しそうな気がするんだけど。

でもイタキス2のおかげか知ってる中国語が出てくると嬉しい☆
『ごめんなさい』 『頑張れ』 『いいえ』はバッチリかな(笑)!


2008.09.27 Saturday | comments(0) | - | 

遅めの3連休

[ DAILY ]


日月火と今年度初めての3連休でーす。
去年までは2回くらいしかなかったけど今年からは4回に増えたの!
きっといろんなところから苦情がいったに違いない(^^;
4回でも世間と比べると半分しかないですが、少ないよりは嬉しいです。

明日は待ちに待った新しいコンタクトを貰いに行ってきます。
眼鏡で2週間はきつかった。 朝はすごく楽だけどね(笑)
毎月コンタクト貯金してて良かった〜。 積立ってやっぱりすごいわ☆


2008.09.21 Sunday | comments(0) | - | 

ポチポチ?

[ DAILY ]


最近めっきり日が暮れるのも早くなりましたねー。
相変わらず暑い日々は続いてますが。
本日仕事帰りに赤信号中、車の中からパチリ。 

昨日はコンタクト新調しました〜。
と言っても22日まで平日休みないのでそれまでお預け…;
土曜日もやってる眼科だけどそれまで土曜日休みないのだよ〜。
カーブも1度ゆるくしてもらったので違和感なくなって嬉しい!
その分ちょっとだけ動きやすくなるんですが。
早く手元に来て下さいな、メニコンZー☆

---
そろそろ『宮』の監督版、ポチっとしようかな。
11月発売なので自分への誕生日プレゼントにいいんじゃない(笑)?

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)<br />
(2万セット限定生産)


宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)
(2万セット限定生産)
エスピーオー (2008-11-19)売り上げランキング: 18

年末年始にかけてゆっくり見るのもいいかも〜。
レンタルの時は時間もなくて駆け足気味で見たので。 <結局3日で見たけどさ(笑)
ユル君母の時とかどうせ悪事の企みだろうと思い早送りしてました…(^^;


2008.09.08 Monday | comments(0) | - | 

疲れ果てました。

[ DAILY ]


地獄の3週間が終わりました〜。  やっぱり年には勝てないわ…(^^;
昨日の土曜日は個人客が多くてバタバタ。
明日は眼科へ行ってコンタクト新調してきます。
変な汚れがついちゃって装着すると霧がかかった感じに…;
おかげでここ数日眼鏡の日々。 眼鏡というかフレームも新調したいなぁ。

---
昨日夢を見ました。
globeが何かの歌番組に出て『Love again』歌うことになってたんですが、
急遽変更で何と『Nothing Ever Makes Me Happy』を歌ってくれて!
もうテレビの前で号泣しながら聴いてましたよ私(笑)
すごく大好き&マニアックな歌が聴けて夢の中で幸せでした(^^)
この歌って曲もいいけど歌詞もすごくいいんですよ〜。

益若つばさちゃん(ギャルモデル)の情熱大陸を見忘れた…;
すごいですよね、若いのに情熱大陸で取り上げられるなんて。
ちなみに彼女はものすごくglobeファンなんですよ☆ 


2008.09.07 Sunday | comments(0) | - | 

飛輪海と書いてフェイルンハイ。

[ DAILY ]


8月も終わります、夏の終わりです。
寒いよりは暑い方がまだいいです。 冬だと灯油代バカならないし(^^;

そして3週連続6連勤務の2週目が終わりました…。
来週頑張れば2連休が待ってるー! でも明日は棚卸しで残業…;
週初めからきついわ。

今日はいつも通りダラダラ過ごして17時からBS-iの『獄門島』を。
いまいちよく意味がわからなかった。『八ツ墓村』の方がおもしろいかな?
でも大原麗子さんはキレイでした(^^)

---
Treasure(初回限定盤B)(写真集付)
飛輪海 Treasure(初回限定盤B)

C-POPなんか見てるとこの歌が耳に残って気になってました。
CD買うほどまででもないし、でも聴きたいなと思ってたら
彼ら日本デビューしてるんでiTMで楽曲が買えるんですよっ!!
さわやかで前向きでいい歌なんだな、これが。
早速聴き込んでます。 日本でコンサートあったら行ってみたいな


2008.08.31 Sunday | comments(0) | - | 
<< | 2 / 27 PAGES | >>