<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.10 Saturday | - | - | 

対峙。



会社の私の机の真ん前が新聞置き場(ラック)なんですが、
2日前、こんな田舎の地方紙の一面まで飾っちゃったあの方…。
真ん前なので記事が写真が終業まで視界に入るんです。
すごい拷問のような時間でした…゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急に寒くなってきました。  健康面、大丈夫かな…。


2008.11.07 Friday | comments(0) | - | 

朝の一報について。


何やってるだっ!と言いたい気持ちもあります。
でも罪を犯したなら真実をきちんと判明させ、
しっかり罪を償い戻ってきて欲しいと思います。

この人の音楽を好きになって本当に良かったと思います。
今後もその気持ちは変わりません。

離れていく人もいるだろうけど、
待ってる人もきっとたくさんいるはずですから ^^


2008.11.04 Tuesday | comments(2) | - | 

ゆるーく視聴してます。

[ ASIA ]


韓国・台湾ドラマで検索かけて来て下さってる方がいて恐縮です〜。
でもすみません、私全然俳優さんとか分からないんですよ…!
韓国ドラマというより『宮』がただ好きなだけなんです。
台湾ドラマも『イタキス供戮見たいだけな不純な動機。 あははっ。

でもジフンくんがあまりに素敵だったので今後チェックしていくつもり(笑)
それに他国のドラマを楽しむためにはその国のことをもっと知りたいので、
他のドラマも余裕があれば見て行きたいなと思ってます ^^
知ってればもっと楽しく見れますからねー。

ちなみに台湾はジョセフよりは、マイク・ハーの方が好みです☆
マイク・ハーは去年の有閑倶楽部のアラブ?の王子様役でも出てました ^^


2008.11.02 Sunday | comments(0) | - | 

魔王 (完全版)


#1 真実は友達を自由にさせない

昨日(と言うか今日か)の深夜2:30から始まった、
アジアドラマチックTVの何回目かの再放送の『魔王』完全版。
下記の理由で1話だけだと3回くらい見たよ〜(笑)
レンタルで4話まで、BS朝日版は録画失敗で6話くらいまでしか見てないので
続きが楽しみです〜。  月〜土放送なんで録画が大変ですが。

ただ本編が完全版で67分くらいなんで、-RWに1話しか落とせない…。
7分が邪魔だわ(笑) これに関しては画質落としたくないし〜。
レコにSPとHQの中間のHSPというモードがあるのでそれで落とすか。
贅沢な使い方だけどBOX買うよりはマシだしね(^^;

-RWに直接録画なんでレコーダーよ頑張って持ちこたえて〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2008.11.02 Sunday | comments(0) | - | 

寒くなってまいりました。



急激に寒くなってきました。 今日からストーブ始動です。
ここ最近はチーム発表のための資料をパワーポイントで作成してまして。
初めてだったんですがエクセルやワードの知識あれば大丈夫!
意外にさくさくっと完成しました。  とりあえず解放された〜♪

---
そんで『宮』は本日11話。
タイ編も終わりシン君のチェギョンに対する感情が徐々に表れてきます。
そして今日はお姉さんのヘミョン登場!
乾パン先生見てた時、どこかでこの人と思ったらシン君のお姉さん!
なのでヘミョンを今日みたら乾パン先生(ボリ)の妹だと思った(笑)

しっかし、またいいところカットされまくり〜。
一番残念だったのがシン君とヘミョンの会話まるまるカットっ!
9話のチェギョンがアルフレッドに服を作るシーンがカットなために、
10話のシン君帰国でアルフレッドのシーンもカット…;
どれもこれもすごくいいシーンなのになぁ…。


2008.10.29 Wednesday | comments(0) | - | 

メーラーは雷鳥!?

[ DAILY ]


来週の『 宮 』はタイ編からスタートし、合房で終わるのか(笑)
録画ミスだけは避けたいなぁ。
シンクロ録画も出来るんだけどこれだと最初が切れちゃうらしくて。
なんじゃそりゃーってことで地道にTVとチューナー録画してます。

最近、『 宮 』の話題ばっかりですみません…。

---
すっかりFirefoxのお世話になっております。
IEもたまに使ったりするけどこっちの方が便利なんだな♪
痒いところに手が届くというかこういうのあったら便利だろうなと
思ってたことが出来る素晴しさ!
サイトのデザインが崩れてみえたりするところもありますが、
なかなか良好です。

メーラーもThunderbirdにしました…(^^;
こちらもかなり使い勝手がいいです。 おすすめ。


2008.10.26 Sunday | comments(0) | - | 

労わりの30代。

[ DAILY ]


前から気になってたリップ&グロス、奮発して買ってみましたー!
こんな田舎では買えないかと思いきやサイトをのぞくと、
某ドラッグストアでも販売してることが判明!  あって良かった ^^

200〜300円クラスのリップが全然きかない乾燥持ちなので、
ちょっとお高めですが、30も過ぎたし労わらねば…(笑)
普段使いのDHCのリップと併用していきたいと思います。

---
最近また物欲が…。 整理のためにもリストアップしてみると。
・宮 監督版 DVD-BOX
・ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (← 一眼のレンズですがコンデジ一機買える値段…)
・HDD
・ツモリの旅行バック
・壊れたプリンター (年賀状までには買わないと…)

全部購入したらいくらになるんじゃい。  こ、こわい…


2008.10.25 Saturday | comments(0) | - | 

ありえない〜!



ガーン! な、なんでそこをカットするのじゃーー!!!
ということで今日の『 宮 』を見ての叫びでした。
パーティーが始まる前にシンくんがチェギョンに見惚れてしまうシーン。
チェギョンのこと気になりかけてる重要なシーンなのに!
うーん、残念でたまりません。

テレビ版で満足されてる方、何とレンタルでもノーカットが見れますので
是非見て更に満足してください(笑)
お金に余裕のあるかたは通常版もしくは来月発売の監督版を是非!
監督版はさらに本編に未公開映像シーン37分付きのマニアもの。
管理人はレンタルでしか見てないので監督版にかなり心ひかれてます ^^

明日は里帰りのエピソードだ♪  カットがあまりありませんように


2008.10.22 Wednesday | comments(0) | - | 

旅行モードスイッチオン?

[ DAILY ]


函館行ってから旅行モードに突入してます☆
温泉旅行とかあんまり目的のない旅だったらわいわい友達と行くのが
楽しいけど、これだ!っていう目的があるときは1人の方が気が楽。
つき合わせちゃって気を使うのやだし…(^^;

狙うはあそこなんですけど休みが上手いように合わないのが残念!

---
明日は休みだー! 『 宮 』がリアルタイムで見れる、それも第5話!
シンくんの誕生日エピソードもありますけど、
個人的には冒頭でチェギョンがシンくんが喧嘩して開き直るシーンが好き。
そこでシンくんがちょっと反省してそのドラマみちゃうんですよね ^^
やっぱりカットシーンも気になるし監督版ポチっちゃおうかな。

よくヒョリンとシンくんの2人でいる時にかかる音楽が気になる。
ピアノっぽい楽曲で『invisible heart』のアコースティックver.の
冒頭っぽいんだけどどうなんでしょ?
でもサントラではその部分がないような気が。
そこだけすごく好きなんです(笑)! 売ってたら迷わず買うよ〜。


2008.10.20 Monday | comments(0) | - | 

YAZAWA vs ?

[ DAILY ]
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55

5年近くも使用してるHDDのDVD部分の調子が最近悪いんですけど…;
書き込みエラー起こしたり、DVD読み込まなかったり。
ムーブも出来ない機種なので思い切って新調しようかなとも考えてます。

ホントは↑が欲しいけど発売されたばっかりなので高すぎる…!
それにブルーレイはまだいらない。 TVもハイビジョン仕様じゃないし。
前のモデルも考えたけど何かデカイのよ。

ソニーはブルーレイしか販売しておらんので他のメーカーか〜。
個人的には同じメーカーで揃えたいのです、わかります(笑)?
DIGAのXP12がT55の約半分で買えることを考えると…。

こだわりを取るか価格を取るか!   た・たぶん価格かな…(^^;


2008.10.18 Saturday | comments(0) | - | 
<< | 2 / 54 PAGES | >>