<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.10 Saturday | - | - | 

#01 Ryoko Shinohara

正月早々風邪をひいてしまってゴホゴホ言ってました…。
熱はあがらんのでその分楽なんですが。 健康運がないな〜;

---
小室さんの楽曲はまだ聴いたことのない曲がたくさんありますが、
ここでちょっと個人的に好きな曲を振り返ってみよーという企画(笑)
ただネタがないだけもありますが…(爆)
ただ全部の楽曲は網羅してないので分かる範囲内で振り返れば〜。


Lady Generation~淑女の世代~
Lady Generation〜淑女の世代〜

小室さんの飛躍のきっかけとなった歌手、篠原涼子さん。
個人的ベスト3は…。

1.だいじょうぶ
残念ながら小室楽曲ではないけどプロデュースなのでOK?
すごい好きでこの曲、iTunesで調べたら402回も聴いてました(笑)
ちなみに久保こーじさんの楽曲です。

2.もっともっと…
Mステに出演して、当時はビデオ擦り切れるくらい見たな〜。
小室さんはバラードがすごく上手ですよね^^
99年のフジの25時間でKEIKOとゴローちゃんも歌ってたなぁ。

3.Sanctuary 〜淋しいだけじゃない〜(R.Version)
東京パフォーマンスドール時代の楽曲の1人バージョンですね(笑)
アレンジはTPDの方が好きだけど篠原さんは歌がうまいので、
聴いてる分にはこっちの方が安心します。
カラオケでこれと「だいじょうぶ」を歌うと必ず誰の曲?って聞かれます。
隠れた名曲や〜♪


2009.01.10 Saturday | comments(29) | - | 

じわじわ。



明日はあんまりご飯作りたくないので、
ある材料で明日も食べれるものは、シチューだ!
ってことで晩御飯に決定!
手間かからないし簡単が一番なのだ(笑)

---
なんか今頃になってじわじわ余波が来ています…。
心にぽっかり穴が開く感じとでもいうのでしょうか。
報道を全て鵜呑みにはしないけど、
元を辿れば、金銭感覚のない夫婦が招いた悲劇なのかな…。
それを直せなかったのが仇となったのかな…。
と悲しいけどそう思います。 

それでも好きなものは好きなんで、うん

2008.11.15 Saturday | comments(2) | - | 

対峙。



会社の私の机の真ん前が新聞置き場(ラック)なんですが、
2日前、こんな田舎の地方紙の一面まで飾っちゃったあの方…。
真ん前なので記事が写真が終業まで視界に入るんです。
すごい拷問のような時間でした…゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急に寒くなってきました。  健康面、大丈夫かな…。


2008.11.07 Friday | comments(0) | - | 

朝の一報について。


何やってるだっ!と言いたい気持ちもあります。
でも罪を犯したなら真実をきちんと判明させ、
しっかり罪を償い戻ってきて欲しいと思います。

この人の音楽を好きになって本当に良かったと思います。
今後もその気持ちは変わりません。

離れていく人もいるだろうけど、
待ってる人もきっとたくさんいるはずですから ^^


2008.11.04 Tuesday | comments(2) | - | 

チェック!



今週は3日しか働いてないよ〜。 明日は久しぶりの土曜休み♪
『魔王』を消化せねば!  
月〜金放送なので大変ですがこれまたおもしろいのよ。
後でお気楽レビューしようかなと思ってます ^^

---
さっきWOWOW15日間無料放送をネットで申し込みました。
その後10分もしないうちにスクランブル解除されたよ。 すごっー!!
globeは映らないような気がしますが、trfも出るしこちらも楽しみ。

そしてそのglobeは裏番組(TBS感謝祭)に出演するんだよね。
と、ケイコさんとこのブログ(*要登録)で知りました。
画像のケイコさんかわいい〜。
ケイコは髪おろしてた方がかわいいのに、
どうして歌番組に出る時って、ひっつめにしちゃうんだろ…。

話がそれました。
うちのHDD、W録じゃないしどうしよっかなー。


2008.09.26 Friday | comments(0) | - | 

D→F→G



CDTV SP、結構早い時間帯の出演だったんですね。
今日は会議があったんで録画しておいて良かったです。
歌ったのはDEPARTURES、FACES PLACES、Get Wildの3曲。

ケイコさんは声があんまり出てなかったなー。
会場の空気も微妙…(^^;

FACES PLACESは聞いたことないアレンジ〜!
問題のGet Wildは、玉置成実ちゃん版もあんな感じだったので
それほど違和感なかったかも。 < あくまで個人的感想です。

---
それより今日のズームインの芸能コーナーに木根さんのソロライブが
取り上げられていたのに驚いたよ(笑)!
木根さんメインかと思いきやライブにゲスト出演した方が、
ズームインに出演しているらしくその方メインというオチ付きでした…(^^;
TMのライブ映像もちらっと流れたのは嬉しかった(^^)


2008.09.24 Wednesday | comments(0) | - | 

雨もしたたるイイ男。

a-nation’07 BEST HIT LIVE〈通常盤〉

a-nationにサプライズで出演したんですねー!
今日の6時台の芸能コーナーはチェックしたけどglobe出てこず…。
7時台はもう出勤してるんで見られず。 出てたのかな?

ステキなお写真見れて嬉しいです。
野外は人を解放的にさせますし、それに雨というニクイ演出!
センセー、明らかに室内とでは表情が違うわ☆
t-mamiさん、情報ありがとうございます(^^)

そして新曲に関しては、ああ〜↓という感じですが(^^;
でも悲観的になってるいるわけではなくむしろ楽観的。
発表されてしまったものはしょうがないので後は音待ちですね〜。
マークのラップってどこにどんな感じで入るのかな(笑)?


2008.09.01 Monday | comments(2) | - | 

おめでとうございます☆

8 YEARS~Many Classic Moments~ (CCCD)

そういえば、この間の8月9日でglobe13周年でしたね!
初心に帰って久しぶりに『Feel Like dance』を聴いたりしてます。

デビュー時、お披露目のTK DANCE CAMPのライブがBSでも放送されてたっけ。
うちの死んだばーちゃんが、当時一緒にテレビ見ててケイコの歌を聞いて
上手いと褒めてた。 そんなことをふと思い出したわ(^^)

何はともあれ下期の活動に期待してます〜


2008.08.10 Sunday | comments(0) | - | 

globe大好きな方。

globe
globe

カリスマギャルの益若つばささんという方がglobe大好きとの情報が!
本屋で彼女の本を立ち読みしたら本当にそうでした(^^)
初めて買ったCDが『Is this love』だそうで。
彼女の年齢から逆算すると10歳の頃に購入したことに!
この頃からずっと好きでいてくれるなんて素晴しいですね〜!


2008.06.10 Tuesday | comments(0) | - | 

DVDの感想。


O-CRAZY LUV(初回限定盤)(DVD付)

そういえばまだDVDの方を観てなかったんですよね…;
というわけで早速鑑賞しました。
中身は、『春の雪』のPVとそのメーキングの2つ。
PVの最初と最後のケイコの笑顔がとてもいいな〜(^^)

メーキングがこれまた個人的に小室ファンとしてはおもしろかったです。
・先に現場に来てたんですか〜、小室さん(笑)!
・ケイコの後をちょこちょこ付いていく小室さん。
『ケエコさーん』と叫び、会話が敬語な小室さん。
 →逆にケイコはタメ口(笑)
・でもちゃんとプロデューサーとしてチェックしてる小室さん。

おまけDVDとしては、なかなかツボ満載で良かったです


2008.05.11 Sunday | comments(0) | - | 
 | 1 / 6 PAGES | >>