<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.10 Saturday | - | - | 

魔王 (完全版)


#5 聞け!審判を下すラッパの音を
#6 嘆きの都に向かう者 我を過ぎゆけ


この辺りから俄然おもしろくなってきたじゃありませんかー!
続きが気になって仕方がありません。
オム・テウン氏の演技はもちろんなんですが、
ジフンくんがこれまたいいんですよー!

あんまり感情の幅がない役どころなんですが、
6話の飴食べるシーンとかめちゃくちゃ良かった☆
ちなみに第4話は録画失敗してました…。
そのうちまた再放送があることを期待します(^^;

あとCMがないのがいいっ!
集中力途切れることなく見てられます。
CMカットも最初と最後だけでいいので大変楽しております。
まるでNHKを見ているようです(笑)


2008.11.09 Sunday | comments(0) | - | 

魔王 (完全版)


#1 真実は友達を自由にさせない

昨日(と言うか今日か)の深夜2:30から始まった、
アジアドラマチックTVの何回目かの再放送の『魔王』完全版。
下記の理由で1話だけだと3回くらい見たよ〜(笑)
レンタルで4話まで、BS朝日版は録画失敗で6話くらいまでしか見てないので
続きが楽しみです〜。  月〜土放送なんで録画が大変ですが。

ただ本編が完全版で67分くらいなんで、-RWに1話しか落とせない…。
7分が邪魔だわ(笑) これに関しては画質落としたくないし〜。
レコにSPとHQの中間のHSPというモードがあるのでそれで落とすか。
贅沢な使い方だけどBOX買うよりはマシだしね(^^;

-RWに直接録画なんでレコーダーよ頑張って持ちこたえて〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2008.11.02 Sunday | comments(0) | - | 

寒くなってまいりました。



急激に寒くなってきました。 今日からストーブ始動です。
ここ最近はチーム発表のための資料をパワーポイントで作成してまして。
初めてだったんですがエクセルやワードの知識あれば大丈夫!
意外にさくさくっと完成しました。  とりあえず解放された〜♪

---
そんで『宮』は本日11話。
タイ編も終わりシン君のチェギョンに対する感情が徐々に表れてきます。
そして今日はお姉さんのヘミョン登場!
乾パン先生見てた時、どこかでこの人と思ったらシン君のお姉さん!
なのでヘミョンを今日みたら乾パン先生(ボリ)の妹だと思った(笑)

しっかし、またいいところカットされまくり〜。
一番残念だったのがシン君とヘミョンの会話まるまるカットっ!
9話のチェギョンがアルフレッドに服を作るシーンがカットなために、
10話のシン君帰国でアルフレッドのシーンもカット…;
どれもこれもすごくいいシーンなのになぁ…。


2008.10.29 Wednesday | comments(0) | - | 

ありえない〜!



ガーン! な、なんでそこをカットするのじゃーー!!!
ということで今日の『 宮 』を見ての叫びでした。
パーティーが始まる前にシンくんがチェギョンに見惚れてしまうシーン。
チェギョンのこと気になりかけてる重要なシーンなのに!
うーん、残念でたまりません。

テレビ版で満足されてる方、何とレンタルでもノーカットが見れますので
是非見て更に満足してください(笑)
お金に余裕のあるかたは通常版もしくは来月発売の監督版を是非!
監督版はさらに本編に未公開映像シーン37分付きのマニアもの。
管理人はレンタルでしか見てないので監督版にかなり心ひかれてます ^^

明日は里帰りのエピソードだ♪  カットがあまりありませんように


2008.10.22 Wednesday | comments(0) | - | 

#2 もうひとりの皇太子?

宮(グン) Love in Palace フィルムコミック#4

明日の第3話はいよいよ結婚式ですねー!
この話の良いところは結婚(ゴール)=最終話(ラスト)じゃないこと。
もう最初の方であっさり結婚しちゃうんですね。
そこから俄然おもしろくなるので要チェックです☆
ある意味本当の結婚って意味ではあれですけど…(笑)

アイキャッチもカットかと思いきや今日は2回出ました。
中途半端だったけどちょっと嬉しかった〜

遠い記憶だと皇太后がこっそりドラマ見て笑ってなかったけ?
シン君がユル君に 『 う○ち 』 話するのも…(笑)
*すみません、これ第3話でした…(^^;
あとチェギョンが宮中でシン君とエレベーター前でバッタリ会うシーンが、
なかったような気が…。  いや確かになかった…!!!

あーっ、これがカット版のつらいところですね…


2008.10.16 Thursday | comments(0) | - | 

#1 許婚は皇太子!?



帰ってきて早々に視聴しましたよ〜 ^^
今回はカット版だしHDDに落とすと決めてたのでDVD録画よりは安心?
早速CMカットして保護かけました。 < バカ(笑)?
やっぱり1話、正味45分くらいでしたね。 エンディングもカット、残念。
でもHDDで編集だとDVDで編集するよりレスポンスが早くて快適!

素直でないシンくんを見てて23話で素直になったシン君を思い出して、
ちょっとこみ上げてくるものが。
改めて見るとまた違った面が見えておもしろいです。

---
いま、『天使のラブクーポン』 を見てるんだけど、
ジャディが社長にフォダーの愛を語るシーン、シンチェと重なるものが。
結局は 『宮』 に戻ってしまいます(笑)


2008.10.15 Wednesday | comments(0) | - | 

明日から 『 宮 』 です☆


URL 宮〜Love in Palace〜

明日からまたシン君やチェギョンたちに会えるのね〜

BSジャパンじゃなくBS日テレにて13:30より放送開始です。
これで毎日会社から帰る楽しみが増えました☆
予約録画の失敗だけは気をつけないと。
ちなみに今日は初めて『魔王』の録画を失敗してました…;

外部入力なのでケーブルチューナーとHDDの2つ予約しなければ
いけないので面倒なんです…。
それもDVD-RWに直接録画してるんだけどDVDがエラー起こしてた!
でも魔王は来月からBS11でも放送するし、アジアドラマチックTVも
来月完全版が何回目?の再放送だし、まっいいか〜。

画像だけで見ると歴史ものっぽいけど普通に現代のお話です。
ちゃんと洋服着てますよ、某さん…(笑)
これは結婚式の時ですね。 様になっててかっこいんだな〜 ^^


2008.10.14 Tuesday | comments(0) | - | 

魔王 (BS朝日版) #1-6



まだ6話までしか視聴してないダメダメ人間ですがこれからまた見まーす!
BSは編集版(26話仕様)なんでたまに?と思うことがちらほら(笑)
でも話数延長のおかげでカットもそんなにないのかな? ありがたい ^^
(あちらのドラマは1話が正味70分くらいあるので)

日本版は韓国版の約半分の話数で作らなければならないので、
結構展開が速かったと思います。
1話で大野君の部屋の暗室見れば誰だってすぐこの人と思うよ(笑)

ジフンくんは今の所、喜怒哀楽がないので演技が上手いかよくわからんけど
ふと冷たく微笑むシーンとか 『おおっ!』 ときます☆

---
追記:
スカパー無料開放DAYなのでアジアドラマチックTV観てたら、
『魔王 完全版』が11月1日から一挙放送(深夜だけど)ですって…!!!
前にも書いたけどBSの編集版は未見の私でもたまに?と思う編集なので、
これは完全版(全20話)を録画した方がいいんじゃないだろうか。

したらBS11でも来月から放送とな!
これはBS朝日さんと同じ26話なので編集版ですね。

ドラマチックTV、月630円だし契約しちゃおうかなー。
ラッキーなことに毎月会社で提案書を書かなければいけないのだけど、
1件につき最低でも500円貰えるんでそれを視聴料金に当てよう(笑)
『一枝梅(イルジメ)』も見たいし♪


2008.10.05 Sunday | comments(0) | - | 

嬉しい!

HOT CHILI PAPER Vol.41(DVD付)

BS日テレで『宮』が15日から放送決定ー

てっきりBSジャパンの再放送かと思いきや装いも新たにBS日テレでとは!
新しいレコーダー買おうかと本気で思いました(^^;
(今のHDD、古すぎてデジタル系の録画がムーブできんのだ…。 HDD or -RWに直接録画のみ)

でも放送時間枠を見たら54分。 CM飛ばしても正味45分くらい?
あっちのドラマってCM飛ばしても1時間5〜10分くらいあるので、
全話数が同じならこれは大幅カットですよね…。
BSジャパン放送時は結構重要シーンがカットされまくりだったとか。 
先にレンタルで本放送ノーカット版見た者としてはカットはつらいなぁ

なのでDVDで保存版として残すのはやめてHDDにそのまま残します。
利点は見たい回とかDVD入れ替えしなくて楽だし〜(^^;
なので今から必死になってHDDの空き容量増やさなくては!!

それに来月監督版(完全ノーカット版)が発売されるし。 補完準備もOK!?


2008.10.01 Wednesday | comments(0) | - | 

乾パン先生とこんぺいとう

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I
乾パン先生とこんぺいとう BOX-I

LaLa TVで先週から月〜金と毎日放送している『乾パン先生とこんぺいとう』
夕ご飯食べるちょうどいい時間帯に放送してるのでつい見てしまいます。
すごいタイトルのドラマですよね〜(笑)

『ごくせん』ぽい話なんだけど決定的に違うところは、
先生になった理由と問題児の生徒が先生のことをものそい好きというところ。
結構もめる割にはあっさりと終わったりとご都合主義ドラマ…。
でもテンポがあって面白いからまっいいかって思っちゃう(笑)

今日の7話のラストのテインの告白はびっくりしました!
あんなにいじめてたのにいきなりコロっと態度変えるなよ〜(^^;
しかも空港でのあの告白!  若いっていいねー!
そしてあのテインのTシャツ!  仕込んでたのかしら(笑)

ごはん食べながらツッコミつつホロリとしつつ楽しく見てます☆


2008.09.16 Tuesday | comments(0) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>