<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.10 Saturday | - | - | 

Let's go to HAKODATE!

[ TRAVEL ]


1泊2日の社員旅行から帰ってきました〜。
朝早すぎて、WOWOWのa-nationの再放送見ながら準備してました(^^;
ちょうど起きたらtrfで嬉しかった。
でも15日間無料期間過ぎたからもう見れないのは残念…!

こういうお膳立てされた旅行も楽だけど(幹事さんは大変か)、
やっぱり少しくらい苦労した方が旅行は思い出に残るかな。
自分で手配したりするだけでも全然違うし ^^


2008.10.12 Sunday | comments(0) | - | 

上京物語〜旅の決算編〜

[ TRAVEL ]


今回は、びゅうのTYO(フリープラン)を使っての安上がりな旅行でした。
交通費(新幹線)&宿泊費込みで2泊3日35,800円。
新幹線も往復好きな時間を選択できるのが嬉しいところ。
あとは箱根フリーパス5,000円+ロマンスカーの特急券870円×2。
都内の移動はそんなにかからなかったのでこんなところかな。

宿泊場所は新橋の第一ホテル東京にしました。
もうちょっと安いところもあったけどそれだと部屋が狭いのよね。
3人だったこともあって広さを選びました。
シャワーブースが独立してあったところが良かった!

今回の旅費は来年度から引かれる住民税の積み立てから。
去年から直接雇用になったんで今の給料からは引かれてません。
だいたいこのくらい引かれるかなと予想金額をたてて、
月々寄せてたんです。 来年度引かれてショックを受けないように(笑)

ちなみに3日目はお買い物してました。
財布が欲しかったのでいろいろ物色。
東京来たら必ず池袋の西武&パルコに立ち寄ります。
見たいショップがまとまってあるので自分的にすごく便利なんです。
無事財布も購入できて大変良かったです。
あと帰りの東京駅のキオスクでsuicaグッズを購入したり(笑)
あのペンギン大好きなんだけど、こっちはsuicaに縁ないし…たらーっ


2008.02.17 Sunday | comments(0) | - | 

上京物語2日目〜箱根vol.3〜

[ TRAVEL ]


ロープウェイに乗り、芦ノ湖にある桃源台港に到着しました。
ここで遅いお昼をとり、乗船時間までゆっくり過ごしました。
フリーパスを見せるとお昼が10%OFFなのでこれまたお得♪



この海賊船で遊覧します。
時間の関係で最初の箱根町港で降りますがそれでも25分は遊覧できます。



天気が良くていい気持ちー!



箱根町港到着〜!



おおっ、湖と山々の間から富士山発見っ!!



ここから箱根登山バスで小田原を目指します。
がっ!すごい渋滞に巻き込まれてしまい小田原行きは諦めました…。
実は一番のメインだった小田原城を見に行きたかったのだ、残念。



ぎりぎり箱根湯本に到着!  もうすっかり夕暮れ時です。



帰りももちろんロマンスカー。
車内販売でコーヒーを買ってみました。
JRと同じ値段(300円)だったけど、カップが凝ってますね☆
そんなこんなで新宿に着いて2日目終了です!

---
おまけ

帰りの渋滞に巻き込まれたバスの中から撮ってみました。
何屋さんだったんでしょうね(笑)?


2008.02.17 Sunday | comments(0) | - | 

上京物語2日目〜箱根vol.2〜

[ TRAVEL ]


早雲山からロープウェイで芦ノ湖を目指します〜!
1分間隔で次から次へとやってくるので込むってことがないかも。
この日は晴れだったので、雪化粧の山々が映えてよろしゅうございました。



そんなこんなしてたら富士山が見えてきましたっ!
初めてです、富士山見るの!!!  実は見たことなかったんです。
ちなみにこれはカポーの間から等倍で撮ったもの(笑)



ちょいとズームで撮った富士山。
ズーム使うのも久しぶり。  ズーム無し派なもんで(^^;



途中、大涌谷で乗り換えです。 ここまで標高1,044M!
せっかくなので外に降りてみました。



寒いけどすごい眺め!!
こういう時、一眼レフが欲しいと痛切に思います(笑)



散策したあと大涌谷からまたロープウェイに乗り込みます。
すると眼下に芦ノ湖がっ!
しつこい旅行記ですが、もうちょっと続きます。


2008.02.15 Friday | comments(0) | - | 

上京物語2日目〜箱根vol.1〜

[ TRAVEL ]


2日目は昨日と打って変わって自然満喫(笑)、箱根へ行ってきました。
小田急の『箱根フリーパス』(5,000円)を使っての貧乏旅です。
なんとこれはいろんな箱根の交通機関が乗り放題という優れもの。
ちなみにこれに片道870円の特急券をつけるとロマンスカーに乗れます。
1回は乗ってみたかったので迷わず特急券を。
特急でも約1時間30分もかかるのでさすがに鈍行は辛いものが…;



ピンボケしてますが小田急ロマンスカーです。 窓が広いー!



そんなこんなで箱根湯本に到着。
ここでは20分くらい箱根登山電車に乗るため乗り換え待ち。
箱根湯本〜強羅間をゆっくりと運転していってます。
紅葉の時期来ると景色すごいだろうな〜。
強羅から箱根登山ケーブルカーに乗り換え。
強羅〜早雲山間をスイス生まれのケーブルカーで約10分登ります。



早雲山到着ー!
標高761Mと知らないうちに高いところまできたもんだ(笑)



ケーブルカーを降りたときの傾斜です。 すごいー!!
写真が多いので残りはまた後日にアップしようと思います。

上記の交通手段はすべてこちらで乗り降り自由ですラッキー
URL 箱根フリーキップ


2008.02.14 Thursday | comments(0) | - | 

上京物語1日目。

[ TRAVEL ]


8:02発の秋田新幹線こまちで出発!
写真は秋田駅中央改札口ですが人がいなさすぎる…(笑)
約4時間で12:08に東京駅着。
ちょこっとだけ乗り換えしてホテルに荷物だけ預けていざ出発。



六本木にある東京ミッドタウンへ。
すごい建物ですね〜! 別世界のような感じでした(笑)
サントリー美術館でロートレック展を鑑賞。
人がたくさんいすぎてゆっくり鑑賞できない〜!
展示物の間隔が狭すぎて人の途切れ目がないのが一番の原因。
そこが残念だったと思いますたらーっ



ミッドタウン内のグリーン&パークをぷらっと散策。
散歩している犬も高級感溢れてて絵になってました(笑)
URL 東京ミッドタウン



東京ミッドタウンを出て人の波について行ったら、 < ついていくなよ(笑)!
国立新美術館へ到着しました。  ここは外だけ見て終わり…;
サントリー美術館で疲れてしまって観る気力がもうなかった。
URL 国立新美術館

そのあと六本木ヒルズへ出て、『ZARA』でトップスを購入☆
そんな感じで1日目は終わりました〜!
しっかしすごく歩いた!  東京へ来るたびに都会の人を尊敬します。
こっちは車社会なので歩くってことがあまりない…;
ちょっと足が筋肉痛になりましたが、それもまたいい思い出…(笑)


2008.02.13 Wednesday | comments(2) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |